922SHをオクサンにオススメしようかと思います

ボクのX02HTが修理に出た日、偶然にしてはできすぎのように、オクサンのhttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/816sh/も故障しました。別の店に持って行ったところ、水没による充電端子?の腐食で修理不能→買い換え……とのこと。

なければないで大丈夫 - 工夫人生
"なくても平気。"
http://d.hatena.ne.jp/umazurabouzu/20080418/p1

自分では↑こんなこと言っておきながら、オクサンにはhttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/922sh/をプッシュしようかと。。

  • もっぱらメールそれも長文
  • ケータイ打ちでも早いけどやっぱり「大変」「面倒」とのこと
  • それならやっぱりフルキーボード

といったあたりでオススメかなと思います。

なんでこのブログでさんざん書いているX02HTでないかと言うと、X02HTスマートフォンは、やはりちょっと手がかかる=かけないと使いにくいからです。922SH普通のケータイ

使い勝手やちょっとした挙動なんかが、やはりスマートフォンは独特です。そうと知って買いそうだからこそ楽しんでいるボクのようなタイプには最高のオモチャなのですが、オクサンはそうではない普通の人。

そんな普通の人に、X02HTを(ボクが)勧めて買わせて使わせた日には、貴重なプライベートタイムのたぶんすべてが、専属ヘルプデスク&専属テクサポで終始クレーム処理に追われることまちがいなし……。

ということで、普通のケータイである922SHがいいわけです。

といろいろ思っているのはボクだけで、オクサンにしてみたらフルキーボードとかどうでもいい、それよりもっと小さくてかっこいいのはないの?って却下される可能性も大……。