X02HT+PhatNotesはまさにRHODIA

E61はRHODIA、TH55はシステム手帳感覚かな〜 - モバイル営業マン(通常版)

ボクにとってはX02HT+PhatNotesがまさにRHODIAだなと、こちらの記事を読んで思いました。でもって、もちろんぼくの中ではRHODIAを超えていると。

とっさのメモ。と言っても、いわゆる上司の言うこととか電話の内容とかではなく、自分の中で産まれた事柄。気づきとか思いつきとか気になったこととか。そういうものを、ささっと記録するとき、このX02HT+PhatNotesはベストです。

  1. ネックストラップ付きで胸ポケに入れておき
  2. いつでもどこでもさっと取り出し
  3. ソフトキー右(stdlinkで割り当てています)でPhatNotes起動
  4. ソフトキー左で新規メモを開いて
  5. サクサク入力

思い立ってから入力開始までたったの3秒

メモ書きな人にとって、このレスポンスはかなり魅力的ではないですか?

でもって、書いたメモは、

  • 1件1枚でカード化されている(PoIC的にも使えます)
  • 検索、抽出もサクサクできる
  • カレンダーやTODOへの書き出しもあっという間(PhatNotes単体でのリマインダー=アラームはイマイチですが)
  • すでに1000件超のメモがあるけれど、まだまだ軽い
  • Outlookへの書き出しもカンタン

などなど、便利な点がいろいろ。

修理からもどってきたX02HTになにはさておき入れたのは、やはりPhatNotesなのは言うまでもありません。1つだけしか選べないなら、もちろんPhatNotes。ある意味、電話できなくてもいいからPhatNotesだとすら言ってしまえます。