他人の使えるページはボクにもきっと使えるページ

RemのDigitalCaravan X02HT よく見るWebページ
"日頃X02HTでよく使っているWebページを書き出してみる。"
http://blog.goo.ne.jp/remmaya/e/a79412c48a9cbdecaf8e14513e79f0d0

使えば使うほど他の人はどんなページを使っているんだろう? と思っていた。

というのも、X02HTはケータイではないので、いわゆるケータイサイトがたいていの場合見られない(はじかれないで見られるところもあるにはあるけど)。

これって案外というかかなり不便だったりする。

実際、外でのアクセスはそれほど早くない。遅いとも思わないけどやっぱりケータイでケータイサイトを見るよりははるかに遅い(重い)。だもんで、ここまでケータイが普及している日本なら、ぶっちゃけケータイサイトあるいはケータイ向けのサービスを使った方が出先での情報収集はカンタンだとも言える。

まぁスマートフォン人口が少ないので、サイト側が対応してくれるなんて望むべくもなく、当然のことながらこちらで工夫してアクセスするしかない。そういう状況下だったりして最初の「他の人は……」にもどってくる。みんなどんなページを使っているの?=どんなページが使えるの? というわけである。

こちらの記事で紹介されていた中で、これまでも使っていたのはGoogleモバイルだけ。早速それ以外を全部、お気に入りに追加いたしました。特にGoogleProxyのとこに付記してあるブックマークレットは最高。これのおかげであちこちいけそう。

他人の使えるページはボクにもきっと使えるページ。ボクもなにかいいページや使えるサービスを見つけたらぜひ紹介したい。

ごちそうさまでした!