パケ代節約の秘技を試してみる

この改善策としてパケ代節約の秘技を試してみる。

と言っても、月半ばかつすでに上限突破している身としては、今さらというかムダなあがきというか意味がない行為ではあるんだけど。とりあえず動作確認のため。

不用意なwebブラウズによるパケ代急上昇を防ぐことができるのか?

参考にしたのはいつも拝見しているすらっとたああんさんの以下の記事。

すらっとたああん: X02HT初期化。インストールしたソフトと設定の覚え書き
■ネットワーク設定(無線LANのみInternetに接続。3G接続はMMSのみ)
Internet Explorer >メニュー>ツール>オプション>接続>ネットワークの選択>社内ネットワーク

あっさり成功。無線LANのみInternetに接続。3G接続はMMSのみを実現。感謝感謝。

無線LANでつないでいるつもりが、気づくと右上に3Gが表示されていて「んんん?」となっていたけどこれですっきり。同じような悩みを持つ人多そうだけどいかがでしょうか?

二三日この不自由な状態でやってみて、大丈夫そうなら=我慢できそうなら来月はこれでいくことにしよう。