2007-11-17から1日間の記事一覧

冬がはじまるよ

突然寒くなった。最高気温は14℃の予想だとか。でもこの時間でもまだ11℃しかないなら、たぶんこれ以上は上がらない。昨日は21℃くらいあったから、一気に10℃下がったわけだ。いよいよ冬がはじまるよ。

パケ代節約の秘技を試してみる

この改善策としてパケ代節約の秘技を試してみる。と言っても、月半ばかつすでに上限突破している身としては、今さらというかムダなあがきというか意味がない行為ではあるんだけど。とりあえず動作確認のため。不用意なwebブラウズによるパケ代急上昇を防ぐこ…

実質月額11000円だと料金プランを検討したくなってくる

さすがに毎月1万円超は高いから、ブルー+bizに変更しようかなと検討中。でも2000円くらいの差。それならブラウズをできるだけ無線LANにしてパケ代を節約したほうが賢いかもしれない。幸い、自宅も仕事先も完全に無線LAN対応(自宅は先ほど)だし。ソフトバ…

X02HTというかWindowsMobileとAirmacは相性が悪いという間違った思いこみ

IPアドレスはとれるもののなぜかブラウズすると接続エラーになってしまう(と思っていた)。以前ZERO3(初代)でも同じような症状がでたことがある(と思っていた)。結局解決しないまま諸般の事情もあって早々に手放してしまったので今頃になってまた手探りをしな…