X02HTというかWindowsMobileとAirmacは相性が悪いという間違った思いこみ

IPアドレスはとれるもののなぜかブラウズすると接続エラーになってしまう(と思っていた)。

以前ZERO3(初代)でも同じような症状がでたことがある(と思っていた)。結局解決しないまま諸般の事情もあって早々に手放してしまったので今頃になってまた手探りをしなくてはならない。

WPAでなくWEPにしたらよかったような……なんて思いながらごにょごにょやってみたらあっさり解決したので恥ずかしながら未来の自分への手紙と過去の自分への報告。

Wi-Fi接続>ネットワークの種類:」を「インターネット」にする

たったそれだけ。

なぜかなぜかなぜかここが「プライベート/社内ネットワーク」なっていた。勝手になるわけはないので自分でしていたわけだ。他のプロファイルはちゃんと「インターネット」にしてあるだけにやった(自覚もないけれど)本人としてもなぜそうしたのかわからない。

まぁだいたいこういうことはこういうもの、つまり自分の不注意とかミスとかで起きているのだな、なんてことをまたもや再確認した次第である。

つながってよかった。これで安心して眠れる。