レジストしました

あまりに気に入ったので、昨晩真夜中にレジストしました。つまりはそれほど使いやすいわけです。

今の使い方をメモしておきます。

■設定

  1. Stdlinkを使って、ホーム画面右ソフトキーにPhatnotesを登録
    (一発起動。しかも起動がむちゃ早い!)
  2. Menu>Tools>Organize で By Creation Date
    (書いた日ごとにグループ化される)
  3. Menu>Tools>Sort で、Creted & Descending
    (一番新しいメモが一番上になる)
  4. OptionでInsert date/timeをTime Oonly(24h)に設定

■入力

  1. New(左ソフトキー)を押すと、即入力画面!
  2. Menu>6>1 で時刻を自動挿入 
    (リストで並んだときにファイル名文頭が時刻となる) ※ファイルには別途作成日時などの情報が付加されているので、これはあくまでリスト表示時の見た目の問題。プロパティを見なくても、それが何時だったか一目瞭然。

このやり方で、昨日今日だけですでに160個超のメモを量産しています。もちろん、こんなくだらないこと書いてどうする……というものも入ってますが、それも含めてのユビキタス・キャプチャ。書けども書けども止まらない、というか書きやすいツールに出会うと、ほんとに筆が?指が?止まらなくなるものだと実感しています。

この軽さ=使いやすさ。まったくもうたまりません。