無印良品のプラマン(水性プラスチックペン)を買いました

アナログツールでライフハックHipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート:第4回 モレスキンユビキタス・キャプチャー|gihyo.jp … 技術評論社
"筆者は主にぺんてるのプラマンという水性ペンを使っています。色は黒・青・赤があります。モレスキンの紙質に合っているように感じることと,価格が手頃なのが気にいっています。特に無印良品から出ているプラマン(※3)は,ぺんてるのプラマンより50円ほど安いのがありがたいところです。"
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/analogtool/0004?page=1

はい、id:akizukidさんのgihyo連載に影響されました。このところアナログ願望が強いこともあって、あっという間に買ってしまいました。

昨日の帰宅時に無印良品 有楽町店に走って(!)行ったらなんとお休み。近所のファミリーマートにも置いてない。衝動買いしたいときの衝動というのは、どうしてこうも強いのかわかりませんが、一晩悶々とした夜を過ごしました。

あけて今日昼。無印良品にて無事購入……したはいいものの、黒は売り切れ。しかたなく青を入手。ついでに伊東屋まで足を伸ばしてぺんてるプラマンも見てみようと思ったものの、こちらも黒は売り切れ。ちょっとびっくり。

X02HTを取り出し、さっそくwasabimuji.netに接続。在庫店舗を検索したところ、帰り道途中下車すればありそうだということが判明。買えることがわかったら、なんだかひと安心。

というか、もともと青狙いだったのに、なんで黒をここまで探してしまったのか。よくあることながら、我ながら謎な行動であり衝動。

さっそくモレスキンに装着できるようにちょっとした改造。成功。この顛末と、書きごこちなどはまたあとで。