X02HTのRestore その1

MMSliteのinstall&Removeを繰り返していたら、S!メールが自動受信できなくなってしまったので、とうとうRestoreしました。

  1. 使っているソフトを片っ端から収集して、mSDに用意
  2. 母艦とActivesync
  3. 母艦のX02HTフォルダをコピー
  4. 母艦のPhatNotes Databaseをバックアップ
  5. ハードリセット

と、順調な滑りだしだったのですが、再構築では手こずっています。

  1. VFJPの設定がうまくいかない
    解決:IEのオプション>接続を「接続を自動で検知しない(チェックを外す)」「インターネット」にする。※以前は別の意図で先にここをいじっていたので、VFJPの時に変更したとは思っていなかった
  2. OffisnailDate for WM6Pro Ver1.09 がうまくinstallできない →今ここ
    状況:install後に起動しても「必要なコンポーネントがない……」とか言われて立ち上がらない。mSDカードからではなく、本体にコピーしてinstallしても同じ。帰宅したら母艦からActiveSyncでcabを送り込んで試してみます。
    追記:X02HTのRestore その2 - 工夫人生

ちなみに準備している=最近使っているソフトは以下の通り。順不同かつ名称未確認かつリンクなしの、あくまで自分用メモ。

  • PhatNotes
  • OffisnailDate
  • wasabi
  • Facade
  • Easyclip
  • BacklightToggle
  • Automatic Keylock
  • GoogleMaps
  • KTLedNotify
  • PackMon
  • HardDial
  • Stdlink
  • TCPMP
  • TCPMPPlugin
  • 青空子猫
  • regeditSTG2
  • trayclock
  • SMAC Stopwatch
  • NEWS Break