tTakanaでもぜひBackキーをBackspaceにしてくださいませ

W-ZERO3一本化計画:PapeCale - 紹介/ダウンロード
"メモ入力ウィンドウのみですが、BackキーがBackspaceの動作になるようにしました。
→WM6 Standard対応機能です。"
http://gen-soft.sakura.ne.jp/papecale_about.html

tTakana最高なんです。

GTDに感化されてTODOリスト作成に命をかけているボクには、標準の「仕事」よりも、リストをサクサク作れてチャキチャキ動かせるtTakanaの方がはるかに使いやすい。すばらしい。

ただ1点。

BackキーがBackspaceの動作になれば……。

たしかにキーボード一番右のBackspaceキーを押せばいいのですが、Backキーを押す動きが、もはやカラダに?指にしみついてしまっているのです。カラダで覚えてしまったものを変えるのはなかなかなかなかなかなか難しい。でも、それでもそこまでしてでも使い込みたいほどtTakanaが魅力的。

作者のげんごろうさん。ぜひぜひぜひ、PapeCaleと同じく、tTakanaでもキー動作の変更をしていただけないでしょうか。その1点だけのバージョンアップでかまいません。ぜぜぜひ。

超マイナーバージョンアップかもしれないけれど、ボク(だけでなくてこれを期待している大勢の人たち)にとっては、使うか使わないかが決まる超メジャーバージョンアップになることまちがいなし。

いつの日か願いが叶うと信じて、今日もまた、打ち間違えてはホーム画面に戻される日々を過ごすのでした。

しかし、習慣を変えてまで使いたくなるほどのソフトというのは、すごいなぁ。こういうすごいソフトに出会うと、つくづくプログラムを作れる人がうらやましくなります。ボクも挑戦してみたいものの、なにからやればいいのかがまったくわからず、入口すら見つけられずにただウロウロしてしまっています。

ねじれた家 帰りたくない家

ねじれた家 帰りたくない家