X02HTのAdobe ReaderLEはよい

手書きメモのPDF化して携帯する作戦はなかなかよいです。先日書いたように(Canon DR-2510C 超音波重送検知はきちんと働く - 工夫人生)ドキュメントスキャナの性能がいいこともありますが、実運用してみると、X02HTに標準搭載されているAdobe ReaderLEの使い勝手のよさが光ってきます。

  • 起動が早い
  • 拡大縮小ページめくりが数字キー1つでできる
  • 拡大縮小時の再描画もけっこう早い

自動的にスキャンした日時になっているファイル名を頼りに、だいたいこの辺? というファイルをopen。「1」を2,3回押して拡大。見つからなければ「6」を押して次のページ……という一連の動作がさくさくできます。

サクサクできるかどうかはホント大事なところだったしします。

XPのAcrobat Readerも機能はこれだけでいいんだから、もっとサクサク動かないもんでしょうか。せめて起動だけでも。