ヘッヅアップ

英語・おおそーか!: 頭上注意?! heads up...
"Heads up!は頭に気をつけて、危ない、頭上注意などの咄嗟のあるいは注意書きですが、heads up about〜、heads up on〜(相手に〜に関する)「早めの情報を提供する、知らせる」の意味に気をつけなくてはいけないと思った私でした。"
http://lily-99.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/heads_up_5dc5.html#more

最近メールでよく見かけるので調べた。ほぼ正解。今度から得意気に使おう。

あとよく見たり聞いたりするんだけど、なんとなく推測のままになっていたり、怪しくてなかなか自分では使えないのは……

  • アグリー
    「私はアグリー。あなたは?」
  • コンサーン
    「私のコンサーンは……」
  • ダン
    「これはダンです」
  • ダウンロード
    「これの使い方をダウンロードしてください」……意味わかるけど恥ずかしい
  • エーアール
    「エーアールをとる」
  • ケイパビリティ
    「この新製品のケイパビリティは」

などなど。これらはまた追々