2007-11-30から1日間の記事一覧

ヘッヅアップ

英語・おおそーか!: 頭上注意?! heads up... "Heads up!は頭に気をつけて、危ない、頭上注意などの咄嗟のあるいは注意書きですが、heads up about〜、heads up on〜(相手に〜に関する)「早めの情報を提供する、知らせる」の意味に気をつけなくてはいけ…

ブログのタイトルをまた変えます

どうもしっくりこないので、いろいろ案を練っております。しばらくの間は、来るたびにちがう名前になっているかもしれませんが、そういうことなのでご理解ください。

めんどくさくしたり、めんどくさくなくしたりすればいい

[結] 2005年7月 - 結城浩の日記 "ところでシンプルに暮らす、シンプルに考えるためには、 「テレビを見ない」というのがとても大切だと思うのですが、 みなさんはいかがでしょう。 私はこの20年以上、テレビを見ない生活をしています。 といっても別にそれほ…

タイマーが無ければ探してきて入れればいいじゃないの

年末直前のせいかあまり忙しくなくて(嵐の前ということもありますが)、次から次へとタスクをこなしていく、ということもなくのんびりしています。のんびりというと聞こえはいいですが、実際はダラダラです。これはいかん。というわけでタイマーを導入して、…

タスクのリマインダはなくてもいいかも、と考えてみる

時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□:「紙の手帳をおすすめする3つの理由」の続き "・タスクは「くり返し」よりも、「くり返さない」もののほうが、ずっと多い。・タスク管理には、アラームはあまり意味をなさない・タスク管理は、月単位で…

X02HTでケータイサイトを見ることができる日がこんなに早く来るなんて誰が想像しただろう

×Amazonモバイルが使いたいのに → ○??? - ココロアタマカラダ http://d.hatena.ne.jp/umazurabouzu/20071126/p4 当分は無理だろうとあきらめてかかってました……。が、なんと……。 NetFrontを使って携帯サイトを見る - ひとりぼっちの君へ@はてな? "なの…