タイマーが無ければ探してきて入れればいいじゃないの

年末直前のせいかあまり忙しくなくて(嵐の前ということもありますが)、次から次へとタスクをこなしていく、ということもなくのんびりしています。のんびりというと聞こえはいいですが、実際はダラダラです。これはいかん。

というわけでタイマーを導入して、自分で自分のケツをたたたくことにしました。

タイマーを使って仕事をするメリット | 仕事術 | SOHO考流記 | あすなろBLOG
"なぜなら、時計は絶対的な現在時刻しか表示できないのに対し、タイマーは常に残り時間を教えてくれるからです。引き算をしなくて済みます。"
http://blog.pasonatech.co.jp/ohashi/105/5439.html

こういうとき前のD903iだとカンタン。

  1. セットしたい時間をテンキーで押す(例:15)
  2. (たしか)右カーソルキーを押す
  3. あっという間にカウントダウン開始

やっぱり道具としての完成度は高かったのだな、と手放してから実感するのはよくありがちなことです。

とはいえ、実装されていなければすればいいのがスマートフォン。さっそく検索して以下のソフト&やり方を見つけました。あとで試してみたいと思います。

中途半端なMOBILER » Post Topic » 無理やりキッチンタイマー
"しっかり音もバイブもちゃんと出るのでタイマーの役目は十分果たしています。(^^;"
http://tachibana.in/blog/?p=1128