MBTという靴を知ってしまいました

ボクは腰痛持ちというほどではないんですが、しょっちゅう腰が痛くなります(=腰痛持ち)。多分に筋力の衰えが原因だという自覚はあるのですが、そうは言ってもなかなか筋力増強に努めることもできず(というか、やらず)。

で、ずっと前にほぼ日で見かけていたこの靴に、今さら注目しています。

座っているときはそうでもないのに、立ったり歩いたりするとすぐに痛くなるボクとしては、やはり靴で対処するのが一番です。

運動ではなく、まずはモノで解決できないか探ってみる。これはモノ好きの基本です。運動や習慣を変えるのは大変だけれど、モノを買うのは一瞬です(この靴は店頭で説明を受ける必要があるので一瞬というわけではないみたいですが)。一瞬で悩みが解決するなら、相当額のお金を払っても、人生的にはお釣りがくると言うものです。

もうすぐクリスマスだし。

参考記事:

MBTブロガーミーティング - Blog::koyhoge - Mozilla Firefox
http://d.hatena.ne.jp/koyhoge/20071005/amn
上記動画などたくさんの動画が掲載されています
MBTブロガーミーティングを振り返って : AMNブログ
http://agilemedia.jp/blog/2007/10/mbt_1.html
イベントがあったんですね。惜しい、見逃してました。