ちょこっとオアシスを使っています

[rakuten:twinland:458343:detail]
一週間ほど使ってみたのでレビューしておきます。

  • 予想よりも倒れにくい
    PCのすぐ近くに置くので、ひっくり返ってしまわないか心配していましたが、思いの外安定していました。
  • 水はだいたい1日でなくなる。早いと半日。
    容器一杯に入れてもほんの50ccくらい?しか入りません。でも、ただの器に入れておいたら、なくなりはしないような気がする量なので、フィルタの効果はあるのではないかと思います。
  • 加湿の実感は正直ない
    量ってはいませんが、湿度上昇の実感はぶっちゃけありません。実際、仮に全部が蒸発したとして1日で100ccくらいなので、推して知るべしです。

効果はないかもしれないけれど後悔もしていない、といったあたり。毎朝水をくべて、帰るときに減り具合を確認して、なんとなく満足しています。

オフィス内の空気は1時間で全部入れ替わるくらいの換気量だとかいう話もあり、ちょっとやそっとの加湿では焼け石に水のようです。ならば開き直って、気休めによる自己調整能力に期待する方が効果的なのかもしれません。病は気からです。