コレト3C から 2Cへ

バタフライストッパーにすると、コレト3Cの持つところのゴムがひっかかり、スルッと挿せません。なので、今日、コレト2Cを買いました。これなら、ゴムがついていないので、スルスルと抜き差しできて気持ちがいい。

となると問題は、何色にするか。

これまでの使い分けは以下の通り。微妙に、齋藤孝氏の三色ボールペンの影響を受けています。

  • 緑……プライベート、考えたこと、気持ち、感想
  • 青……仕事
  • 赤……(公私の別なく)大事、重要

実際、赤はあんまり使っていないので、緑+青で1日試してみたのですが、なんかどうもしっくりこない。なくなってみるとわかる赤の存在。ふと、赤でグリグリしたくなる自分に気づきます。

となると、赤+?

使っているのは圧倒的に緑なので、当然ここは緑で決まりなところなんですが。選んだのは青。これはもう、白い紙との相性だけです。プラマンで知った白と青の対比の美しさ。これを優先したわけです。

しばらくはコレト2C 赤+青 でいくことにしました。しばらくってどれくらいかは、神のみぞ知ることであります。。。