2008-04-07から1日間の記事一覧

メモ量が減りました

先週を振り返ると、メモ量が減りました。なぜかな? と考察したのですが TODOリストを自作した やることはそこに列挙するようにした その結果、アタマがすっきりした=もやもやしない=書いて考えることが少なかった、のではないかと思います。日常の行動を…

昼飯を食べ過ぎると猛烈に眠くなります

平日はほとんど昼飯を食べません。朝も食べないので、1日1食。こんな生活になってはや2年くらいになります。別に、なにか食事制限の必要があるわけではありません。あくまでも、したいからやっている、やってみたらなかなかよいから続いている、だけなのです…

小説家と知り合いました

ほんとに本を執筆してみたいと思いつつ - 工夫人生 "というか、ほんとに執筆したことはないので、錯覚もなにもないんですが……。" http://d.hatena.ne.jp/umazurabouzu/20080403/p1 なんて書いていたら、偶然、お花見の席で小説家の方と知り合うことができま…

アナログ集約はA5のルーズリーフ

A4 四つ折の手書きメモ PhatNotesに書いたデジタルメモ→Outlook経由してメモ形式で印刷 子どもが書いたイラストやお手紙 写真 などなど、紙モノ、ペラモノはすべて、グリッサーで穴を開けてA5ルーズリーフにファイルしています。やはり2穴とくらべて、その安…

コレト3C から 2Cへ

バタフライストッパーにすると、コレト3Cの持つところのゴムがひっかかり、スルッと挿せません。なので、今日、コレト2Cを買いました。これなら、ゴムがついていないので、スルスルと抜き差しできて気持ちがいい。となると問題は、何色にするか。これまでの…