フロハック

さぁ風呂に入ろう・シャワーを浴びよう……

  1. まずは着替えを持ってくるのだ。
    そうすれば、ハダカでうろうろして風邪をひかないですむし、なによりムスメに嫌われないのだから(まだ幼いから笑ってくれるけど)。
  2. 脱ぎ始める前にシャワーを出すのだ。
    そうすれば、冷たい水が温かいお湯に変わるまでの間に、メタボな腹を抱えた哀れな中年オヤジとしばしのご対面をしないですむのだから。
  3. 浴室にバスタオルを持ち込んでかけておくのだ。
    そうすれば、暖かい浴室の中で最後の一滴までふき取ることができる。さっきまでいたはずの脱衣所は、もはや家の外同然の寒さなのだから。
  4. 出たらすぐに体重を量るのだ。
    そうすればいつもよりもちょっと痩せられる。足の裏の適度な湿り気のおかげで微弱電流の流れがよくなり、体脂肪率を下げてくれる。大切なのは、真実かどうかではなく、信じているかどうかなのだから。