2008-02-27から1日間の記事一覧

プロキシが増えると、VFJP接続が、できなくなるのかも

仕事先にはゲスト用の無線LANが用意されています。これにつなぐと、プロキシサーバの設定が追加されます。おそらくそのせいで、VFJP接続ができなくなっていたようです。今朝、久しぶりにwasabiを立ち上げてみると、「アドレスが無効です。名前を調べてくださ…

X02HTがユビキタス・キャプチャにふさわしい理由

ここ二日ばかり、メモをMoleskineからX02HTで書いてみて、やっぱりX02HTはユビキタス・キャプチャに最適だなと再確認しています(何度やればわかるんだというのはさておき)わかりやすいのは、電車の中。一心不乱に携帯でメモ(メール、テキスト)を書いてい…

ActiveSyncがうまくいかないというリスク

メモを中心にいろいろな記録をX02HTに戻して数日。とりあえずバックアップの意味もこめて、母艦であるX40と同期しておこうと思い、二週間ぶりくらいに接続。したらなんと、OffisnailDateでこつこつ書きためた行動記録が、ActiveSyncによって全部消されてしま…

「書いて忘れられる」ようになってきた

ActiveSyncがうまくいかないというリスク - 工夫人生 "Moleskineに書いてあるユビキタス・キャプチャを手がかりに、1日ごとの主要な出来事だけはなんとか取り返せたものの、せっかくつけた細かくて些細な出来事はもはや忘却の彼方。うーん。" http://d.haten…